4/17 1・2年生が聴力検査を行いました
2018年4月17日 11時54分 [管理者]1年生・2年生が相談室で聴力検査を行いました。検査の前,みんな静かに待つことが
できました。
第3、4、5学年の保護者 様
標記の件につきまして、天気予報によりますと26日(火)夜から27日(水)明け方にかけて大雨との予報が出されました。27日(水)は晴天になるとの予報ですが、本校グラウンドのコンディションが悪くなり持久走大会には適さないと予想されます。少しでもよいコンディションの下で、子供達に持久走にチャレンジしてほしく、明日予定されておりました持久走チャレンジデーを下記の予定で延期させていただきます。保護者の皆様におかれましては、何卒、ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
記
1 3年生のチャレンジデーは、12/ 4(水)4校時 [11:15~12:00]
2 4年生のチャレンジデーは、12/ 4(水)2校時 [ 9:20~10:05]
3 5年生のチャレンジデーは、11/28(木)4校時 [11:15~12:00]
R6年間行事予定(保護者用).pdf(2024/04/09 現在)
いばらきオンラインスタディplus(プラス)のご紹介
いばらきオンラインスタディplus(プラス)が公開されています。
まだ、アップされている動画は少ないですが、随時更新されるよていです。
「どうしよう、困ったな。でも・・・」、「相談したいけど、直接言う勇気が・・・」、「お家の人にも相談しづらい・・・」。そんな時に、いつでも不安や悩みを相談したい先生に伝えられる窓口です。古河一小の先生たちが、皆さんの力になります。
上記の注意事項を確認し、もし相談したいことがあるときには下記のリンクから、アンケートに答えてください。https://forms.gle/4LKE5WB4hLPpcuA87
◇令和5年度第1学期を振り返った学校評価です。児童・保護者・職員の三者を比較し、分析・検討をしました。今後の学校教育活動に生かしてまいります。ご協力ありがとうございました。
学校評価のまとめ→R5_学校評価(7月)結果.pdf
2020 年度から順次実施されている新しい学習指導要領において、「情報活用能力(情報モラルを含む)」を学習の基盤となる資質・能力の一つとして育成する方策が示されています。
茨城県教育委員会では、県内の中高生を対象に全国トップレベルのプログラミング能力の育成、多くの学生がプログラミングに興味を持てる学習機会の提供、必修科目「情報Ⅰ」を履修する生徒のプログラミング技術の習得・育成のために「プログラミング・エキスパート育成事業」を展開しています。
詳しくはこちら(教育いばらきNo.553より)
1年生・2年生が相談室で聴力検査を行いました。検査の前,みんな静かに待つことが
できました。
17(火)6校時,4・5・6年生が体育館に集まり,活動するクラブを決定しました。
12のクラブで主体的に活動します。
17日(火)6年生は全国・学力学習調査を行いました。
国語AB,算数AB,理科を行いました。集中して一生懸命取り組んでいました。
16日(月)より,1年生の給食が始まりました。
配膳から後片付けまで,きちんとできました。
スタートのメニューは,カレーです。「おいしい」という声がたくさん出ていました。
午後1時15分から体育館で学級委員認証式,各種表彰が行われました。
1学期の学級委員(2年生~6年生までの各学級2名)に認証書を授与しました。
良い学級になるよう努めてください。
学級委員氏名と表彰者名は一小だよりの次号でお知らせします。
☆一小のみなさん,家庭での生活の参考にしてください。
1「一小ストレッチ」(動画)で心も体もスッキリ。
※一小みんなの体力・柔軟性の向上を考え,先生方が制作したストレッチ体操です。体育の授業の始めに実施しているものです。ぜひご家庭でもみんなでやってみましょう。 ←左側のメニューからどうぞ
2「読書案内リーフレット」を参考にして読書活動に取り組もう。
※茨城県「みんなにすすめたい一冊の本推進事業」の「読書案内リーフレット」です。50冊賞,300冊賞を目指して読書しましょう。
↓読書案内リーフレット(下をクリック)
https://www.edu.pref.ibaraki.jp/board/gakkou/shochu/gakuryoku/data/leaflet-syogaku.pdf
↓令和元年度 茨城県優良図書
https://www.pref.ibaraki.jp/bugai/josei/seishonen/documents/r1shogakuseimuke.pdf
3 文部科学省「子どもの学び応援サイト」
↓
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm